にゃんこな日々

<< 昨今の仔猫事情1 | TOP | 台風の爪痕 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
昨今の仔猫事情1+α


おじちゃんにごあいさつ〜
このコはころすけのお子さま。
特別警戒心が強く、なかなか姿を見せてくれない。
なのでこんなシーンが撮れたのは奇跡かも(笑)

ころすけの子供達の
まだちっこくて、デビューしたての頃の話。

いつも1台だけ停まっている紺色の車があるのだが
持ち主は私より少し若い位の女の方。
ある日の事、仲良しのおじさんと二人で立ち話をしていたら
その方がゃってきて車に乗り込みエンジンをかけた。
少しすると車から仔猫が2匹飛び出してきた。
仔猫が入り込んでいるなんて気付きもしなかったので
二人してビックリ。
いつも母猫が仔猫達を連れてくると、
仔猫達は決まってこの車の下を気に入り
車の裏側を隠れ場所にしてしまうのだ。
前々から危ないなとは思っていたのだけどね。
ダメだよって言って聞く訳もなし。はふ。

そして・・・
車は動きだし、駐車場を出て右折し、少し走った所で
なんと!もう一匹仔猫が飛び出してきたのだ!
私達の横を駆け抜け一目散に草むらに逃げ込んだ。
私達も2匹が飛び出して来た事にビックリしながら
車を目で追いつつ、危ないだの無事で良かっただの話していた所に
まさかもう一匹飛び出してくるとは。
しかも走行中に、よくまあ無事でほんとに良かったよ。
もう、ほんとに背中が凍る思いでしたわ。

そんなこんなの?危険と隣り合わせの日々を過ごしつつ
ころすけの子供達は、4匹とも無事に元気に育ってる。
もしかすると強運の持ち主達か!?
01:37 | ころすけ*korosuke family | comments(2) | trackbacks(1)
スポンサーサイト
01:37 | - | - | -
コメント
うわぁ〜 うわぁ〜 それは かなり 強運だよ
しかも 走り出してからだよ すごすぎ!
これに こりて もう 入り込まないと いいけど…

あたしも 車を 持っていた頃
丁度 今の所に 引っ越す前なんだけど
近所に 駐車場がなくって かなり 離れていたんだけど
そこは 狸穴って とこで 昔は ほんとに 狸が 居たんだって
そのせいか? 猫さんが たくさん 居てねぇ
やっぱり 車の中に エンジンルームの中に 入り込んで
しまうんだよねぇ
だから 運転する前は 必ず ボンネットを 叩いたり
ドアを 何回も 開け閉めして わざと 音を 出すんだ
寒くなってくると 増えてくるから ホント 心配になるねぇ
2004/08/28 2:29 AM by K◎
でしょー。
ほんと、ビックリしたんだから〜。
その辺、ちっとも学習してくれないんです。仔猫達。
お約束の様にどのコが来ても、余所の駐車場でも
仔猫はみんなやっちゃうの(涙)

ボンネットを叩く!これは良いね!
猫友達にも教えてやろ〜。
でもなかなか余所様の車はたたけないよね。
2004/08/29 12:25 AM by n
コメントする










この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
2004/08/27 2:33 AM
テスト中のブログでトラックバックしましたら 文字化けさせてしまいました。 ごめん...
わんにゃあにゃ