にゃんこな日々

<< ミクちんのお腹 | TOP | え゛!? >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
夢で逢えた・・・


久し振りに猫が夢に出てきた。
みみたれジョーだった。
やせこける前のふくよかなみみたれジョーで
いつも見せてくれた穏やかなお顔をして
ちょこんと座ったまま見上げていたよ。

* * *

5月の初め頃、みみたれジョーは突然姿を消した。
激痩せしてからもいつもいてくれたので
会えなくなる日もまだまだ遠いよね・・・
どこかそんな風に思っている自分がいた。

みみたれジョーが姿を現さなくなってから10日程たった頃だったか
フォルティアで撮った写真を現像に出した。
そこにはみみたれジョーを撮った最後の写真がはいっていた。
フィルムのせいか、そのみみたれジョーは
とてもくたびれて見えてハッとしてしまったよ。
そして光に包まれていたんだ・・・

* * *

私がみみたれジョーに最後に会ったのが・・・
その頃ミクちゃんになかなか会えなくて
いつも行く時間帯ではなく、配達帰りか何かで
チラッと寄ってみた日だった。
その日の駐車場にはやはりミクちゃんの姿はなかったのだが
みみたれジョーだけがポツンと座っていた。
でもその前には郵便配達のお兄さんがしゃがんでいて
みみたれジョーとお兄さんで無言の会話をしていたのが
すごく微笑ましく、私はにんまりしながら
足早にその場を去ったのだった。
そしてそれがみみたれジョーを見た最後になってしまった。
でも最後になってしまったのに・・・という後悔はなぜかなかった。
なんかね、みみたれジョーってただ黙ってちょこんと座っているのを
見てるだけで幸せな気分になれる猫さんだったの。
最後の最後まで、みみたれジョーは優しい気持ちにさせてくれる
そんな素敵な猫さんだったんだね・・・

ほんとにありがとね、みみたれジョー。
00:32 | みみたれジョー | comments(2) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
00:32 | - | - | -
コメント
ミクちゃんの話には びっくりだよ
えらいなぁ… 頑張って欲しいです

えんど みみたれジョーの写真の話…
すごく よく わかります
上手くいえないけど ホント そうなんだよねぇ…
昔の人が 写真は 魂を 吸い取るって 云っていたけど
ホントだよねぇ 魂が 映りこんでいることもあれば
離れてゆく様も しっかりと 写しているものねぇ…
2005/07/12 1:47 AM by K◎
みみたれジョーを自分の目で見ていた時は
全然そんな風に見えていなかっただけにね・・・
katsumaruさんも何度となく経験してきたのだろうね。
ほんと、カメラって不思議な道具だよ。
2005/07/13 12:04 AM by n
コメントする










この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック