にゃんこな日々

<< 大地の怒りか | TOP | 甘えんぼ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
気のせい?


昨日の事。
またもやどんより空模様だったが
雨も降っていなかったので出掛けていった。
でも、少し車を走らせたところで
雨が降り出し、着いた頃には本降りに。
なんだか最近行く度こんなふうですっかり雨女状態(泣)
隣の廃屋をのぞくとみんな集まっていた。

そのまま早々に退散しようと車に戻っていると
みみたれジョーがいた。
地震以来初めて顔を見せてくれたので
私も一瞬喜んだのだが、
激痩せしていてビックリした。
雨のせい?と思ったが、
雨の日だってこんなに痩せてみえた事はない。
いつもとても静かな猫さんなので
具合が悪いのかどうかピンとこない。
ほとんど鳴く事のないみみたれジョーが
私を見つけて珍しく鳴いた。
よっぽどお腹がすいていたんだったらいいんだけどね。

写真は昨年暮れのもの。



みみたれジョーが一匹でたそがれていたので(笑)
行って一緒にまったりしていると
私の姿を見つけたぽんたがやってきて
といやっと上へ登ってきた。
みみたれジョーがいる事に気付いていなかったのか
鉢合わせして一瞬慌ててた(笑)
ぽんたは、頭ゴッチでご挨拶したのに対し
みみたれジョーが引き気味だったので
ぽんたも叩かれる!?と思ったのかピクッとしながら目を瞑った。

そのぽんた・・・帰ってこないんだよねぇ。
ピコちゃんも。
それ以前にみみたれくんの姿をかれこれ2ヶ月見ていない。
早く顔見せて安心させておくれよ。
19:25 | みみたれジョー | comments(8) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
19:25 | - | - | -
コメント
みんなに会えるといいですねぇ。
だいぶ暖かくなったので、そろそろ元気な顔を見せて
欲しいものです。

私はごたごたしてて、公園に行ってない‥(^_^;
土曜か日曜、時間の合間を見ていってみよーっと。
2005/04/02 3:51 AM by いけみ
あるおじさんが、みみたれジョーは病気にかかってる
と言ってました。
突然だもんなぁ・・・
とりあえず来週は栄養剤持って行く事にします。

ちょっと話がずれますが・・・
人の話ってどこまで信用していいのかわかんなくなる事があります。
その情報、どうやって仕入れたの?
想像でものを言ってる?
又聞きの時は尚更ピンとこない。
謎だらけですわ。

そうそう!ぽんたも見かけました!
首傾げながら歩いてるんで、運転中でも目につくんですよね。
いまだにウロウロ徘徊中みたいです。
何はともあれ元気で良かった。

いけみさんとこの公園のにゃん達も
みんな元気にしてるといいですね〜
2005/04/02 7:04 PM by n
みんな春だから どこぞに 遠征するコも居るんだよねぇ
散々 心配掛けさせておいて ひょっこり 帰ってきたりして
勝手に 気をもむ 自分に 苦笑だよねぇ…

人の話って 殆どが プラス想像が 多いと思う
自分の思いや 想いが シンクロしちゃって
違った情報となることもあるだろうし
また 受け止める側によっても だいぶ 変わってくるよねぇ
まぁ 大抵が 軽い思い違い情報のひとり歩きなのかも
だがら やっぱり 自分の目で 確かめたことが 一番なのかもねぇ
ただし はじめから 疑ってかかるのも 寂しいので
人の数だけ 物語があり 真実があると思えば 少しは 気が楽になるかもよ
2005/04/03 12:55 PM by K◎
人の数だけ物語があるか・・・
katsumaruさんって、ほんとにいい事言うよね。
どうもありがとう。

実は、仔猫さらいがいるという話は常々聞いていたんだけど
あるおばさんがそうだと聞いたの。
そのおばさんとは私と出掛ける時間帯が一緒らしく
しょっちょう会うんだけど
多分ほぼ毎日エサやりに来られているんだろうな。
なので私にとってみれば「まさか」の方が強くてね。
確かにそのおばさんは口数少なく話かけてもそんなに反応ない方で
猫達それぞれの事もあまりよくはわかってないのかな?と思った事はあったけど
「保護する」と「仔猫さらい」をどう見分けるの?と思うし
何を根拠にそう言っているのかと謎なんだよね。

そのおばさんなんだけど最近突然会わなくなったの。
仔猫を連れて行こうとしたとこをあるおじさんが怒ったらしんだけど
それで時間帯を変えたんだろうか。
2005/04/04 12:19 AM by n
今 なつばらさんは あたしが もっとも 恐れている状況に 直面しているんだねぇ…
情報の錯乱って マジ 悩むよねぇ

世の中 ホント 色々な人が 居るんだよねぇ
同じ猫好きさんでも 考え方や 価値観は それぞれ違うし
保護や 救済活動している人たちも 思いは ひとつでも
実際には なにか 少しずつ 違っていたりするんだよねぇ
共通しているのは みんな 自分だけの世界観があって
それを 邪魔されたり 否定されることを 嫌っている
人を疑うのも 大抵が いわゆる 嫉妬から くるものだと 思う
だから あたしは 最低限の情報交換以外 出来るだけ
接触しないように しているんだ
もちろん あたしだって 自分だけの時間を 邪魔されたくはないからねぇ

「仔猫さらい」は マジで よくある話なんだよねぇ
実際 墓地でも いるんだ
筋金入りの世話焼きさんが その人の後を つけて 判明したんだけど
某大学病院の実験用に 一匹1000円で 売り飛ばしているらしいの
しかも 普段は いかにも 猫の世話をしてますって フリしてだよ
最近では そのウワサが 色々な人に 伝わって みんなで 警戒しているけど
相手も なかなか しぶとくて 未だに うろうろしているんだよねぇ

なつばらさんの場合 もし そのおばさんが 本当に 保護しているのなら
もっと 堂々としててもいいかなぁ… って 思う
ただ 個人的に 1匹 2匹だけ 保護しているって程度なら
なんとなく 無口なのもわかるんだ
色々と 押し付けられたりしたら どうしようと 思っても 無理はないしねぇ



2005/04/04 1:37 AM by K◎
確かにいろんな人がいるもんねぇ。
私の場合、情報仕入れるにしても、か細い情報網しか持ってないので
判断もなかなか難しいんだよね。
何人もの方々にお会いしてきたけど
みんないつの間にか来なくなってしまったよ。
ほんと、みーんな。

katsumaruさんとこの仔猫さらいの話にはビックリしたよ。
よっぽどその方怪しげだったんだね。
世話焼きさんもすごいわ。
でもさ、猫の世話には多少なりともお金がかかるのに
1匹1000円でとても割に合わない様な気がするよね。
労力に見合うもんではないと思うんだけどなぁ。
全然世話しないで1000円ならいいんだろうけど
仔猫もすばしっこいってのになんかコツがあるんだろうか。
猫達が言葉を理解してくれたら
誰にでも気を許しちゃダメなんですよとこんこんと言って聞かせるのにねぇ(苦笑)

堂々とか・・・
私自身がもし仔猫を保護してる時になんか言われたらきちんと言うもんなぁ。
全然姿を見せないし、やっぱり何かあるのかもしれないね。
この間のミクちゃんと仲良しだった仔猫も連れて行かれたのかな・・・

2005/04/05 2:40 AM by n
タイムリーなことに 月曜日 墓地で 仔猫さらいに 遭遇したよ
その日 仲良しさんも一緒で 仲良しさんが こっそり 後をつけたんだ
30分ぐらい 追っただろうか かなり 不穏な動きしていたらしいよ
現場抑えたら マジで 警察に 突き出してやろうと思ったよ
2005/04/06 1:26 AM by K◎
ええ!?
日々そういった輩がいるかと思うとゾッとしちゃうよー。
未遂ですんだから良かったものの
いつも目を光らせておかなきゃならないのね。
こわい・・・
2005/04/06 1:49 AM by n
コメントする










この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック