にゃんこな日々

<< 帰省中 | TOP | 17号とうーちゃん >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
長老がくちゃん

かれこれここに来て5年近くのがくちゃんです。
毎年冬が越せるかと心配させられるけど
がくちゃんは毎年毎年頑張ってくれています。

先日、なんとももやもやする日だったので
普段、ここで暢気に缶コーヒーなんて買わないのですが
一本買って階段に座ってボーッとしてました。

がくちゃんが階段下の広場にいつもの様に座っていたので
おいで〜と手招きすると、がに股でトコトコやってきてくれました。


がくちゃんは足の間に入り込むのが好きなのですが
今日は座っているのでココ来る?と服を広げると
すすーっと入って来て


もぞもぞ潜って行きました。

と、そーんな私とがくちゃんの楽しい時間を
がくちゃんファンのお兄さんがいつの間にやらやってきていて
こっそり見られておりました。

お互い

にやり

(笑)

がくちゃんとの楽しい時間でした。

---------

がくちゃん、もしかしたら知人に保護してもらえるかもしれないので
こうして過ごせるのもあとわずかかもしれません。

最近のがくちゃんは変で
いつも誰かを待っている様に
同じ場所に座り続けていたり
今まで言った事なかったのに
いきなり車に乗りたいと言ってみたり
びっくりする様な奇声を発したり・・・
ぼけてきたのかな・・・なんて思ったり。

いろんな方が感じている事なので
今回ほおっておけないと言われる方が
保護を考え始めて下さいました。

年中背骨ゴツゴツの
風邪っぴきがくちゃん。
余生をおウチで過ごさせてあげたいんだそうです。

ありがたや。

長生きしてね、がくちゃん。
23:54 | ガクちゃん/おくすりくん | comments(3) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
23:54 | - | - | -
コメント
うん、肉の付き方を見ると
お外でよく頑張ってきたんだと思います。
保護されるんなら良かった(^_^)
残りの猫生を安心した環境で過ごして欲しいです。
2012/03/10 2:28 AM by いけみ
この子が長老さんなんですね、がくちゃんかぁ(^^)
心配になっていた矢先にそんないいお話があっていて
嬉しい限りです。
上手く行くといいですね!
お家と家族に恵まれたらきっと若返って
長生きしてくれますよねo(^^)o
2012/03/10 2:29 PM by わたあめ
> いけみさん
がくちゃんは私の中では新しいコではあるけど、もう今となっては一番の最年長さん。
その分思い入れもいっぱいです。
結果どうなるかわかりませんが、皆がくちゃんには縁側でまったり過ごして欲しい・・・なんて妄想をいだいているので、実現されたらほんとにすごい事です。

> わたあめさん
そうなんです〜。このコね〜、ま〜〜〜、味のあるコなんですよねぇ。
いなくなると寂しいのだけど、皆そんな気持ちは心の中にしまって、がくちゃんの幸せを願ってます。
保護する方は、看取るつもりでいるのだけど、私も長生きしてくれるのではないか!?と期待しています。
ストレスなくあったかいおウチと愛情がもらえたら、ぬくぬく元気に暮らせるのではと思ってます。
2012/03/11 12:03 AM by natsu
コメントする










この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック