にゃんこな日々

<< 雨です | TOP | 今年は真面目に >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
ある日のチビコロ


すんごいブルーになってる時に
猫の声がどこからか聞こえてきたんですよ。
探ってみるとまさかの排水口・・・
助けてあげられる蓋があるとこより一本違いの排水口で
しかも今年は海岸沿いの工事もあったりと
どうしよう・・・とかなりドキドキしながらも
声をかけつつ海岸の方へ誘導してみた・・・ら
出てきた!
もーっ ころすけーっと怒ってみたけど
わ〜い 楽しいね〜とでも言いそうに
スリスリしたりしてるのですよ。



やめてよねーっとチビコロの頭をグリグリしたけど
なんとなーく笑顔にさせてくれたチビコロでもありました。

お母さんなコロスケもよくやってたのよね〜。
まったくー親子なんだから〜ね〜(苦笑)

そのコロスケにももう何ヶ月も会っていません。
あのコはほんとにふっといなくなるコで
かなり顔を出さない日があるかと思うとずっといたりで
コロスケ可愛いしいつも綺麗で美人さんだったし
もしかしたら誰かのお宅で
お世話になってるのかも・・・と思ったり。
だといいのにな・・・と思いながら
きっともう会えないんだろうなと思ってます。

* * *

今里親探しをしているのですが
今日携帯のメールに希望者から問い合わせがあったのです。
すごーく嬉しかったのですが
メールで数回やりとりした後
9時以降に電話しますと言ったまま
メールも電話もこないんです。
迷っていたりやめるにしても一言メールくらいありそうなのに
どうなのでしょう。
これって騙されたって事?
名前と携帯番号と携帯アドレスを教えるのってまずいと思います?
詐欺も色々あるし里親募集の掲示板で探すのは危険なのかな・・・。
01:25 | チビコロ*korosuke family | comments(4) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
01:25 | - | - | -
コメント
猫の里親を捜すときは、こちらの個人情報を提示しなければならないし
必要最小限の処置だと思います。相手も大丈夫と思っていた家族の反対とか
あったかもしれませんよね。

猫は誤解の多い動物だとつくづく思います。
動物番組で犬なんかは、写っているまんまで楽しいしOKなんですけど
猫の魅力はあれらのVTRでは伝わらないし、一緒に住まなければ
分からないことが多すぎます。
猫を飼うことを大反対していた家人がその後、その猫を溺愛するかのごとく
可愛がるという話‥、よく聞きますし、当然だと思います(^_^)
逆に猫と仲良く暮らせる適正がありながら、それを知らず、無知故に毛嫌いし
生涯を終える人々が多いんだと思っています。
酒を飲めないと人生半分が損とかいいますけど
そういった人も人生ほとんどが損なんだと思ったりします‥、ちょびっと
言い過ぎか?な(笑)
ほんと、良い里親さんが見つかるといいですねぇ(^_^)
2008/07/12 4:36 AM by いけみ
里親探しも散々してきたので
友人知人とさすがに気が引けて聞くのも悪くなってきますねー。
手応えのない方がほとんどで、聞いても親身になってくれる方は一欠片だったりします。
なので少しでも誰かに聞いてくれたりして下さる方にはほんとにそれだけで感謝です。

里親希望の方にも動物病院に連れていく様な多少なりとも余裕があって欲しいと思ってしまうので里親募集のチラシをはってもらう所も考えます。
でも状況が状況で、野良には戻したくないという意識も強くて、とにかく出来る限りと思ってしまうと少しでも可能性があればと次第に手当たりしだいになってきてしまいますね。
ネットや携帯サイトで探してみるのはあまりなかったのでどうなのだろうと不安もあって・・・。
しかも登録してもらってる所で里親詐欺もあったとかで品の良い御夫婦を装った犯行もあった為気を付ける様にと言われてしまい過敏になってる所があるかも(苦笑)

いけみさんのご意見、なるほど〜と思い読ませていただきました。
猫の魅力・・・テレビなんかで見て過剰に反応しちゃうのは私自身が猫の魅力を知っているからなんだわ〜。
そういえば私、旦那と結婚するまでは全然彼らの魅力を理解していませんでしたもん。
なぜに愛らしいだけの同じ様なカットの仔猫さんが毎月のってるカレンダーを毎年の様に買われる方がいるのか疑問に思ってた位ですもんねぇ(苦笑)
あれらのカレンダーの見方、感じ方一つとってもこんなに変わってる自分がいます(笑)
2008/07/13 1:55 AM by n
排水口はドキドキするよねぇ …
それでも 猫って … もう!もう!もう!

いけみさんのお話 激しく納得!
猫もお酒も知らなきゃ損損!
まぁ 時には手痛い目にも遭うけど
それ以上にワンダフルなことがあるから やめためません!(笑)

里親さん探しはムズイよねぇ …
こちらも半信半疑な部分があるのと同じで
相手も 大丈夫なん? って、半信半疑だったりして
すれ違ってしまうこともあると思う
でも いずれにせよ 連絡は欲しいよねぇ!
色々苦労は耐えないだろうけど もうちょっとだよ!
きっと いい里親さんが現れるさ!
2008/07/17 6:26 PM by K◎
うぇ???
・・・私ったら・・・
レスするのに半年かかってる・・・
び、びっくりしたーーー。
せっかく書いてくれてたのにほんとに申し訳なかったです。
謝りようがない・・・(滝汗)
2009/01/03 12:23 AM by n
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://nyankonahibi.jugem.jp/trackback/193
トラックバック